SSブログ

波乱万丈の旅<ウィーン編>その15 [ウィーン]

mini-CIMG2845.jpg

皆様、こんばんは。
もう6月も終わりですね。このような時期に4月16日分の旅行記が終えられそうで、
私としては「ナイスタイミング!」という気持ちです(笑)。
17日でウィーン旅行も終わりを迎えますので、精一杯頑張ります。
(ウィーン旅行記のあとは再びオルレアン&パリの旅行記となります…)
(留学記のフィナーレはまだまだ先です。)

では…ウィーンでの日々も振り返っていきましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その14 [ウィーン]

mini-CIMG2804.jpg

4月16日の午後からも、のんびりとあちこちをぶらぶらと歩きました。
ただ歩くだけなのにどうして特別に思えてくるんだろうーという言葉は、
恩田陸さんの『夜のピクニック』から借りたものですが、
今回はウィーンの旧市街との別れを惜しんでいたからこそ、
街全体が輝いてみたのかなあ~と思います。
(ちなみに、4月16日の話は次回でラストになります。)

では、今回ものんびりと書き綴っていきましょうぞ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その13 [ウィーン]

mini-CIMG2689.jpg

「波乱万丈の旅」と銘打ったウィーン旅行記ですが、
今回は「癒しの旅」に変えてもいいかもしれないと思う記事になりそうです。
ウィーン市立公園でののんびりとしたひとときをお届けできれば、と思います。
ウィーン市立公園はリンク沿いにある広い公園です。
有名な銅像も数多くあるため観光客も多いのでないかしらん?
…少なくとも、私は市立公園が絶対行かなければならないスポットであると考えていました。

さて、癒しを求めて書いていきます。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その12 [ウィーン]

mini-CIMG2673.jpg

皆様、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?
私自身帰国してからもう1年が経ち、感慨深い思いです。

さて、あまりにも写真が多くて整理整頓したくないという気持ちから逃げ続けていたため、
旅行記(と留学日記)をほったらかしにしておりました。今日から復活させます!
週に1回程度の更新となりますが、宜しくお願いいたします。


今日から2010年4月16日のことを書いていきます。
このウィーン旅行を波乱万丈にさせた原因となった出来事と向かい合います…。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

Bonne Annee 2011 ! [自分のこと]

bonneannee2011.jpg


あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もたくさんご迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願いします。
皆様にとって素敵な1年になりますよう願っています。
(写真の仏文が少し間違っているかもしれませんが、笑って見逃してやってくださいませ。)

                  2011年元旦 marine

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

『ラ・バヤデール』ー5月18日19時30分公演 [芸術関係]

何ヶ月ぶりに更新するのか分からないぐらい放っておいてしまって
ごめんなさいと思っているmarineです、ぼんじゅーる!

就職活動中という理由で、そのことに集中するためにも更新をストップさせていましたが、
まだまだ活動しなければならないようなので、そろそろ再スタートさせてもらいます。
様々なニュースで「今年も就職活動は大変だ」といわれていますが、その言葉通りです。
とはいえ、私は他の人たちよりも少し遅く活動し始めたので、そんなに焦っておらず、
「焦りは禁物、為せば成る為さねば成らぬ何事も~!」と呪文のように唱えています。

さて、今回はどの人もお忘れであろうパリ最後の夜に鑑賞した『ラ・バヤデール』の感想文です。
(何はともあれ、2010-2011シーズン幕開けまでに書くことが出来てよかったです(苦笑)。)


続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

『ラ・バヤデール』ー5月17日19時30分公演 [芸術関係]

mini-CIMG4169.jpg

今日から2回にわたって『ラ・バヤデール』(ヌレエフ版)の感想を書いていきます。
今回は5月17日の『ラ・バヤデール』初日についてです。

その前に…
昨日千秋楽を迎えた『ラ・バヤデール』の舞台で
ステファン・ビュリヨンさんがエトワールに任命されたようです。本当におめでたいことです。
最近男性ダンサーの任命が続いているので今度は女性ダンサーなのかなあ?


続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

ウィーン国立歌劇場バレエ『真夏の夜の夢』 [芸術関係]

更新がご無沙汰という形になってしまい申し訳ないです。
でも、私らしくのんびりと留学生活の日々を綴っていければいいなあと思いますので、
これからも一生懸命書いていきますので宜しくお願いします。

さて、今日から3回は帰国までに観たバレエ作品の感想について書いていきますね。
記憶が薄れぬうちに書いていかないと危ないので…(苦笑)。
私らしい斬新な視点で…!とかっこつけたいところですが、
実際はただのミーハー視点の感想文になると思います。。。お許しあれ~!

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 

帰国しました [留学]

mini-CIMG4223.jpg

5月20日に日本に無事戻ることができました。
大学でのテストが終わって以来慌しい日々を過ごしていましたが、
無事日本に帰ることができてよかったです。
帰国してからも色々とやらねばならぬことがありますが、
私らしく留学での経験を生かして頑張っていければと思っています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 

<10日間休業のお知らせ> [自分のこと]

mini-CIMG3461.jpg


13日から10日間ほどブログをお休みさせていただきます。

というのも…明日からちょっと旅行するためです。

先ほど荷造りが終わりました。

非常に精神的にぐぐっとくるものがありましたが終わってよかったです。


ではでは…皆様にとって素敵な日々が続きますように!


nice!(6)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。