SSブログ

帰国しました [留学]

mini-CIMG4223.jpg

5月20日に日本に無事戻ることができました。
大学でのテストが終わって以来慌しい日々を過ごしていましたが、
無事日本に帰ることができてよかったです。
帰国してからも色々とやらねばならぬことがありますが、
私らしく留学での経験を生かして頑張っていければと思っています。

まだ留学記が途中で終わっているので、
帰国したとはいえ、これからものんびりと私の留学についてあれこれ綴っていければと思います。
ですので、これからもよろしくおねがいします。

私のフランス留学は「バレエ鑑賞留学」といってもいいぐらいでした。
フランス最後の夜も『ラ・バヤデール』という豪華な<バレエ・ブラン 白のバレエ>を堪能し、
私の留学を締めくくるにはふさわしい一夜になったのではないかなあと思います。
また、昼間はぽかぽかとしたいい天気でしたので、思い切ってヴェルサイユまで足を運びました。
前回工事中で全て観られなかった<鏡の間>を今回堪能することが出来て大満足でした。

ではでは~これからも頑張りますね!

nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

ムク

お帰り~♪
しばらくは、日本でゆっくりできるのかな・・。
お母さまの美味しいご飯を堪能してね(^_-)☆
by ムク (2010-05-22 11:24) 

marine

ただいま、です!
無事帰国できてほっとしていますが…まだまだ留学の書類でバタバタしていますね^^;
でも帰国間際の忙しさに比べるととてもゆっくりとした時間を楽しむことができますし、
この土日は旅行の疲れを癒すためとことん家でごろごろしています。
勿論和食も堪能しています。
by marine (2010-05-22 18:37) 

のばら

お帰りなさい。
いろんな経験で ひとまわり 人間が大きくなったかな?
しばし ゆっくりと心も体も癒してくださいね。
また、ブログたのしみに しています。
by のばら (2010-05-24 22:36) 

もも

おかえりなさい~!
おかあさまもおとうさまもマリーちゃんもホッとされたことでしょう。
この経験はきっとこれからの長い人生で何度も思い出されることになるのでしょう。
日本での大学生活も満喫されてくださいね。
by もも (2010-05-26 07:29) 

Inatimy

帰国なさったと思ったら、すぐに日本の大学生に復帰なんですね~。
フランスの余韻に浸りながら、日々楽しくすごされますように♪
by Inatimy (2010-05-26 20:38) 

花はな

おかえりなさい♪
ゆっくりなさっていますか?
是非これからもブログ続けてくださいね。

密かなファンより・・・
by 花はな (2010-05-27 07:42) 

marine

りんこうさん、nice!をありがとうございました。

>のばらさん
コメントをありがとうございます。
無事帰国できて本当にほっとしました~常にアイスランドの火山でドキドキしていたもので。
しばらく休養しエネルギー充電してから再び将来のために動き出したいなあと思います。
ブログものんびりと更新していきますので楽しみにしてくださると有難いです。

>ももさん
コメントをありがとうございます。
無事帰国できて両親も愛犬も私も安心しました。
やはりアイスランドの火山がまだまだ活動している時期の帰国でしたので、
私が気づかなかっただけでいつもドキドキしていたんだろうなあと最近気づきました。
この留学は私の人生の中で重要なものになったことは間違いないようです。
これからも頑張ります!

>Inatimyさん
そうなんです、休む間もなくすぐに日本の大学生に復帰です。
とはいえ、今は週に1回だけなので他の学生に比べると楽させてもらっていますね。
この時期に十分留学中の疲れをとって、色々なことを頑張っていければと思います。

>花はなさん
コメントをありがとうございます。
今は家でごろごろと自分の気分を優先させた日々を送っています。
これからも細々とこの留学日記を続けていければと思うので宜しくお願いします。
by marine (2010-05-27 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。