SSブログ
ウィーン ブログトップ
前の10件 | -

ふわのいーすたー旅行記その3 [ウィーン]

mini-CIMG2656.jpg

ぼんじゅーる、むっしゅーえまだーむ!じゅっすぃ「ふわ」!
(Bonjour monsieur et madame. Je suis FUWA.)
ふわによる旅行記、本日最終回ですわ。
もう本当に残念でたまりませんけれど、仕方ありませんわね。

では、今日も書いていきますわ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

ふわのいーすたー旅行記その2 [ウィーン]

mini-CIMG2423.jpg

ぼんじゅーる!皆様、お久しぶりね。marineの素敵な旅仲間の「ふわ」よ。
今日は皆様にふわならではの旅行レポートをお伝えすべく登場いたしましたの。
しかも何ヶ月も前に書いた記事が中途半端のままであることが本当に嫌だったのもありますの。
あれはmarineの怠慢がなせるワザでしたわ。ふわは散々「記事を書いて」と言いましたのに…。
んん?それはともかく、ふわのレポートを早く読みたいって?
ああ、嬉しいことを仰ってくださいますわね。どうぞ宜しくお願いします、ですわ!

さて、4月15日からの旅行記を書いていきますわよ!

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その17 [ウィーン]

mini-CIMG3091.jpg

皆様、こんにちは。
今回も「世界の車窓から」とよく似た記事になります。
ニュルンベルクから再びドイツ横断の旅が始まります。

この写真はどうして撮ったかよく分からないんですが、
何故か(その写真を)好きになったので、ここで載せてみました。
旅が始まる!という感じがしませんか?
…既にドイツ横断の旅は始まっており、今日は前回中断したところから再開するんですが(苦笑)。
今日も気ままに書いていきましょう!

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その16 [ウィーン]

mini-CIMG3146.jpg

いよいよ4月17日編に突入です。いよいよ旅行最終日の日記を書ける日がやってまいりました!
今回は「世界の車窓から」のように書いていければ…!という野心をメラメラに、
頑張って書いていきます。楽しんでくださるといいなあと思っています。

こちらはウィーンからストラスブールまでのチケットです。ドイツを横断していくチケットとなっています。
…ワタクシ、ドイツに行ったことがなくて、このときが初ドイツとなりました。うふふ。
3度乗り換えのチケットとなっていますが、
その後ストラスブールからブザンソンまで再び汽車に乗っていますので、
合計4回の汽車乗り換え旅行と相成りました。…非常に長かったです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その15 [ウィーン]

mini-CIMG2845.jpg

皆様、こんばんは。
もう6月も終わりですね。このような時期に4月16日分の旅行記が終えられそうで、
私としては「ナイスタイミング!」という気持ちです(笑)。
17日でウィーン旅行も終わりを迎えますので、精一杯頑張ります。
(ウィーン旅行記のあとは再びオルレアン&パリの旅行記となります…)
(留学記のフィナーレはまだまだ先です。)

では…ウィーンでの日々も振り返っていきましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その14 [ウィーン]

mini-CIMG2804.jpg

4月16日の午後からも、のんびりとあちこちをぶらぶらと歩きました。
ただ歩くだけなのにどうして特別に思えてくるんだろうーという言葉は、
恩田陸さんの『夜のピクニック』から借りたものですが、
今回はウィーンの旧市街との別れを惜しんでいたからこそ、
街全体が輝いてみたのかなあ~と思います。
(ちなみに、4月16日の話は次回でラストになります。)

では、今回ものんびりと書き綴っていきましょうぞ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その13 [ウィーン]

mini-CIMG2689.jpg

「波乱万丈の旅」と銘打ったウィーン旅行記ですが、
今回は「癒しの旅」に変えてもいいかもしれないと思う記事になりそうです。
ウィーン市立公園でののんびりとしたひとときをお届けできれば、と思います。
ウィーン市立公園はリンク沿いにある広い公園です。
有名な銅像も数多くあるため観光客も多いのでないかしらん?
…少なくとも、私は市立公園が絶対行かなければならないスポットであると考えていました。

さて、癒しを求めて書いていきます。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その12 [ウィーン]

mini-CIMG2673.jpg

皆様、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?
私自身帰国してからもう1年が経ち、感慨深い思いです。

さて、あまりにも写真が多くて整理整頓したくないという気持ちから逃げ続けていたため、
旅行記(と留学日記)をほったらかしにしておりました。今日から復活させます!
週に1回程度の更新となりますが、宜しくお願いいたします。


今日から2010年4月16日のことを書いていきます。
このウィーン旅行を波乱万丈にさせた原因となった出来事と向かい合います…。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その11 [ウィーン]

mini-CIMG2466.jpg

今日で4月15日分の旅日記を無事終えられそうです。
…というより、「何が何でも終わらせる!」というムリヤリ感が強いかもしれません。
でも、いいのです。4月15日のことをブザンソンで書くということが大事なのです。
というのも、「波乱万丈の旅」は今日をもってしばらくお休みとさせてもらうためです。
(次回はウィーン国立歌劇場で観た公演について書きますが。)
帰国してから再開しますので、それまで楽しみにしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

では、今日も書いていきましょう!

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 

波乱万丈の旅<ウィーン編>その10 [ウィーン]

mini-CIMG2428.jpg

「美術史美術館」を堪能してからはkarlsplatz(カールスプラッツ)に向かいました。
ドイツ語は日本語と同じように単語を全てくっつけてしまうようで、
日本語風に読むとカールスプラッツは「カールの広場」になるのでしょうね。
そしてフランス語風にすると「Place de Karls(プラス・ドゥ・カール)」になるのかなあ?

…そんなことはさておき、私はとにかくカールスプラッツに向かいました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
前の10件 | - ウィーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。