SSブログ

5月になってしまいましたね~! [留学]

mini-CIMG3349.jpg

5月になってしまいました。
…帰国までもう1ヶ月もないですね。あっという間の留学となりそうです。

しばらくブログ記事の更新ができなくてすみません。。。

あのですね、悪魔の「レポート」に襲われていました。
もともと「のんびり」としている私だからこその不注意だったのですが、
ヴァカンス前に発表されたレポートを1つぐらいしか知らなかった私は、
昨日(5月3日)まで茨の道をてくてくと歩いているような気持ちでレポートをこなしていました。
まだテストが1つ残っているのですが、とりあえずレポート地獄からは脱出できました。
…メールで送信したレポートが無事向こうに届いているのかどうかがちょっと不安でして、
先生から連絡が来るまで毎日送り続けようかと思います(笑)。
というのは、ちょっと冗談ですけれども、昨日と今日と続けて2度メールを先生に送りました。
あとテスト関係で残っているのは、「音楽」だけです。
でも、こちらは大特典つきのテストであり、非常にありがたい2時間となっています。頑張ります。

今振り返ってみて思うのが、今年に入ってからフランスの大学で授業に参加できてよかった!
という喜びです。色々と大変なことがまるでエベレストを登るかのようにたくさんありましたけれども、
周りの留学生やフランス人たちの支えが私をここまで歩かせてくれました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!

音楽のテストを終えて、2日ぐらいしてから再びオルレアンへ。
本当は1日遅くに行く予定だったんですけれども、「ぜひ来て!」と言われたので行きます。

ですから、ブザンソンでの生活も残り1週間あるかないかという感じになってしまいました。

mini-CIMG3393.jpg

さて、そんなレポート地獄から脱出できた初日は友人に誘われ、ある町に向かいました。
このことはまたの機会に。(いつ書けるか未定…早く書いてしまいたいのは山々。)
私にとって初ブルゴーニュまた初フランス日帰り旅行となりました。

ではでは、明日からはウィーン旅行記を再び更新していければと考えています。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

Roseblanche

ここに来て、あまり感慨に耽る余裕もなく、バタバタと時間が過ぎていってしまいそうな雰囲気。
(最後にレポートやら試験やらがたて込んでいるから余計に。)
でも、その中でもしっかり周りの風景を目に焼き付けてきてね。
オルレアンのパパとママにも宜しくね。
by Roseblanche (2010-05-05 09:29) 

marine

そうだねえ、あまり感慨に浸ることなくここまで走り続けた感じやね。
そういうのもありかとは思うんだけど。
その中でもやるべきことは着実にこなしてますわよ~~^^
オルレアンのファミリーに会えるのも嬉しいなあ!
by marine (2010-05-05 12:41) 

Inatimy

レポート&試験おつかれさまです。
学業もこなして、旅も満喫して・・・充実した毎日はあっという間ですよね。もう1ヶ月もしないうちに、帰国だなんて。 
怒涛の9ヶ月間も、いい思い出詰まってますね~♪
by Inatimy (2010-05-06 18:04) 

marine

りんこうさん、ムクさん、nice!をありがとうございます。

>Inatimyさん
留学も残りわずかとなってしまいました。
テストがまだ1個残っているのですが、
それが終わったらすぐにブザンソンとおさらば!という感じなので、
今を精一杯楽しめたらいいなあと思います。
本当に色々なことがあった留学となりそうです~!
帰国まではもう何もトラブルがないよう願っていますけどね~どうなることやら?
by marine (2010-05-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。